DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

ホームタウン情報

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ホームタウン活動報告2024年2月
2021.02.28 ホームタウン情報

ホームタウン活動報告2024年2月

令和6年石川県能登半島地震における TEAM AS ONE募金実施

令和6年石川県能登半島地震により、亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
2月3日(土)に開催されたジュビロ磐田とのプレシーズンマッチにて復興支援活動として「Jリーグ TEAM AS ONE」義援金募金を、ジュビロ磐田と共同で実施いたしました。
皆さまよりお預かりした募金はJリーグ「TEAM AS ONE」を通して被災地にお届けいたします。
皆さまのご協力にお礼申し上げます。

報告

実施日/2月3日(土)
場所/白波スタジアム(鹿児島県立鴨池陸上競技場)
募金額/159,141円

【公式】令和6年能登半島地震による被害に対する支援について ~Jリーグ TEAM AS ONE 義援金募金実施~:Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp) (jleague.jp)

また2月10日(土)には天文館にて「令和6年能登半島地震チャリティーイベント」が天文館連絡協議会の主催で開催されました。
鹿児島ユナイテッドFCから田上裕応援リーダー、元選手の満留芳顕営業部がゲストとして参加して、サッカーのことと地域との関わりについてお話しました。

鹿児島キッズプログラミングコンテスト

第5回鹿児島キッズプログラミングコンテストが2023年に開催されました。
小学生中学生がデジタルに親しんだり、プログラミングに挑戦するきっかけづくりとして行われているコンテストです。
2023年は「燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会」が開催されたことで「スポーツ」をテーマにした部門が設けられ、田上裕応援リーダーがその審査員を務めました。
そして田上リーダーが選んだ作品を含めた受賞作のプレゼンと表彰式が2月17日(土)、鹿児島大学にて行われました。

この記事をシェアしよう!