DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

まずは1ヶ月無料体験!

ホームタウン情報

  1. ホーム
  2. アカデミー情報
  3. 【フューチャーズ】県社会人リーグ(12/12)
2021.12.12 ホームタウン情報

【フューチャーズ】県社会人リーグ(12/12)

12月12日(日)に知的障がい者チーム「フューチャーズ」が所属する「さつま家カップ 鹿児島県社会人リーグ」の5部リーグ戦が行われました。

日時/12月12日(日)10:00
対戦相手/鹿児島信用金庫サッカークラブ
会場/鴨池緑地球技場
スコア/○10(8-0)(2-0)0
得点者/古薗5得点、福原2得点、朝木2得点、オウンゴール

泉谷光紀 監督コメント

社会人リーグ6戦目、「自分の良さ(武器)を発揮して闘う」をゲームコンセプトとしました。

攻撃においては、
①パス&コントロールの質(相手を観て)
②枠内にシュート(キーパーがいないところを狙って)

守備においては、
①1stDFの素早いアプローチ →    粘り強い対応
②ラインコントロール(特にGKとDF間の連携)
をテーマとし、試合に挑みました。

攻撃では、ボールを保持できる時間帯も多く、中央突破、サイド攻撃、ミドルシュートと攻撃のバリエーションがあり良かったです。
フィニッシュに関しても、GKがいないところや手が届かないところを狙い、枠内シュートが多く良かったです。
課題として、後半、バイタルエリアに相手選手が多い中、どのように状況を打開していくかをゲーム中に選手たちが気付き、プレーできれば更に良かったです。

守備に関しては、ボールを失った瞬間に素早く切り替えて、ボールを相手コート内で奪い返す場面が多く見受けられました。
1体1の対応を粘りくして、2人目、3人目が予測し、連動・連携が良くできていました。

社会人リーグも残り1節となりました。
最終節、しっかりと勝ちきって、4部リーグ昇格を自力で勝ち取りにいきます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事をシェアしよう!