DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【企画事業部】「リミテッドユニフォームの答え合わせ」

企画事業部

2022.07.28 企画事業部

【企画事業部】「リミテッドユニフォームの答え合わせ」


こんにちは。企画事業部の杉本です!

本日、リミテッドユニフォームの発表をさせていただきました!

みなさまご覧いただきましたでしょうか?




もちろん今回に限ったことではないのですが、

ユニフォーム制作・発表にあたっては、まさに「One Team」での仕事となります。

特にANGUAにおいては、「与えられたシャツを着る・売る」という設計ではないので、

たくさんの方々にゼロからお力添えいただき、1つのユニフォームが完成します。


この場をお借りして、まずは関係者の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。


さて、リミテッドユニフォームについては、

7/21の「ユナイテッドのんかた」で少しだけ発表がされておりました。


□リミテッドユニフォームを制作すること

□胸ロゴが「ISLAND BEAUTY」となること


のみのお伝えで、その他の事項はほぼ明かしていない状況でしたので、

ポイントのまとめとして、こちらで「答え合わせ」をさせていただこうと思います!


□リミテッドユニフォームはKIZUNA TSUMUGIの新作

□フィールドプレイヤーとゴールキーパーは色違いではなく、まったくの別モデル

□色はフィールドプレイヤーがグレー、ゴールキーパーがブラウン

□リミテッドユニフォームスペシャルパートナー(背中上)として「株式会社新日本科学」様のロゴ掲出

□「GMOペパボ」様と「鹿児島トヨペット」様のロゴも変更

□着用試合は10月のホームゲーム2試合

□オーセンティックとコンフィットTシャツ(フィールドプレイヤー・ゴールキーパー共に)を販売

□売り上げの一部は、大島紬業界に寄附


ちなみに、正式名称は「Autumn Limited Uniform」となります。


「Summer Limited Uniform」は他クラブさんでも多々取り組まれており、聞きなじみがあると思いますが、

「秋ユニ」はあまりないのでは…と考え、このようなネーミングと販売時期にしました。


略称として、クラブも「リミテッドユニフォーム」と表記することが多くなるかと思いますが、

ぜひフルネームも覚えてもらえれば幸いです!


ということで、これが今回のリミテッドユニフォームの全貌です。

僕らとしては超がつくほどの自信作ですが、

もちろん「期待以下だった…」「色が好きじゃない…」という方もいらっしゃると思います。

そういう方には大変申し訳ないのですが…今回はこれです!

すみませんが、2試合、どうかお付き合いいただければ幸いです!


販売は明日29日から!

ぜひこのユニフォームを着て、リーグ終盤戦を一緒に戦っていただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。



鹿児島ユナイテッドFC
企画事業部  杉本 和樹

この記事をシェアしよう!