【喜入事業部】「喜入事業部のご紹介です!」
いつも鹿児島ユナイテッドFCを応援していただき、誠にありがとうございます。
今回ブログを担当させていただくことになりました、米倉佳宏と申します。
2024年8月に鹿児島ユナイテッドFCに入社し、喜入エリアを担当させていただいています。
これまでの経歴は、幼少期から高校までは鹿児島で育ち、大学で大阪にいきました。卒業後は大阪で就職し、靴の販売や製造業の営業職などを経験しました。
30歳を迎えたタイミングでスポーツ業界を目指し、新潟にあるJAPANサッカーカレッジという専門学校へ入学しました。
ちょうどコロナ禍とタイミングが被ってしまいましたが、鹿児島ユナイテッドFCへインターンシップを受け入れていただき、コロナ禍の運営を経験できたのはとても貴重な経験でした。
専門学校を卒業後は、九州リーグに所属している宮崎県のヴェロスクロノス都農アカデミーで3年間、寮の管理やスクールコーチ補助を経験させていただきました。
(ヴェロスクロノス都農には元鹿児島ユナイテッドFCの選手が数名所属していました。:谷口堅三さん、濱口功聖選手など)
そして、縁があって今年の8月より喜入エリアを担当するために鹿児島ユナイテッドFCへ入社いたしました。
私と鹿児島ユナイテッドFCとの出会いは2014年まで遡ります。
JFLを戦う鹿児島のサッカーチームができた嬉しさを今でも覚えています。
実はJリーグ入会を決めた2015年の奈良クラブ戦は現地まで応援に行っていました。
あの頃はJリーグ入会に必要な観客平均数2,000人も、雨の日だと2,000人をわっていたりと、観客数に関しても一喜一憂していたのも応援していた身からしても懐かしい思い出です。
そんな自分だからこそ、鹿児島のためにこれまでの経験をすべてぶつけて、鹿児島を盛り上げていけるように、誠心誠意取り組んでいきたいと思っています。
喜入事業部では、選手寮の運営管理やクラブハウス整備プロジェクト、喜入の人と街を盛り上げていく事業を行っていきます。
これからの喜入エリアの動きもぜひご注目ください!
最後になりますが、現在クラブハウス整備プロジェクトを開催しています。
【クラブハウス】クラウドファンディング実施のお知らせ – 鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト
クラブハウス整備プロジェクトでご支援いただいた寄付金は、選手がより快適に使用してもらえるようにお風呂や筋トレルーム、選手食堂などの派生した費用などに充てさせていただきます。
皆様のご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
鹿児島ユナイテッドFC
喜入事業部 喜入エリアマネージャー
米倉 佳宏