DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. 試合結果のコメント
  3. 2025明治安田J3リーグ第20節監督・選手コメント

2025明治安田J3リーグ第20節監督・選手コメント

相馬直樹 監督コメント 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 00_Manager_Naoki-SOMA_MJ_ST_L1.png

まずは遠い静岡まで、鹿児島からたくさんのサポーター・ファンの皆さんに来ていただきました。
「本当にありがとうございました」とお伝えさせていただきたいと思います。
後半、情けないゲームをしてしまい申し訳なく思っています。
すいませんでした。
後半戦最初のゲームというところで、我々の目標の昇格に向けて、何としても勝ち点3を持って帰るという意気込みで来ました。
前半のいい時間帯に取れず、もちろんそこでしっかり決めておくことが大事でしたが、取れないことがあるのもサッカー。
そういう中で、後半もう一度しっかりと自分たちでボールを動かしながら敵陣に入っていこうと話をして繰り出しましたが、切り替えが遅く、攻撃に入る準備が遅く、何度も自陣でボールを奪われ自陣でサッカーをする羽目になってしまいました。
体力的なこと、勇気の部分、いろんなことがあると思いますが、自分たちがなんとか上を目指し、点を取るため、勝ちにいくために、敵陣へ入っていく勇気を持ってやらなければなりませんでした。
そこを少し放棄してしまった後半だったと思っています。
非常に情けないボールの失い方をして、本当に失点しなくてよかったです。
いろんなことを変えなければいけないと思います。
次節は自動昇格圏にいるFC大阪さんとのゲームになりますので、しっかりと戦いに行く準備をしたいと思います。

千布 一輝 選手コメント

試合を振り返って

チャンスもあった中で、決めきれずもったいない引き分けでした。
チーム全体として反省が多い試合だったと思います。
次に向けて改善が必要です。

試合で出た課題

一本一本のパスやポジショニングなどもっとこだわる必要がありました。
結果としては無失点で終われましたが、自分も効果的なパスを出すことができず、反省です。

次節に向けて

J2昇格に対する思い、勝つ気持ちを全員がもっと出さなければいけないです。
次節、ホームで勝てるように練習からやっていきます。

井堀 二昭 選手コメント

試合を振り返って

途中出場になりましたが、展開を変えることができず悔しいです。
一人ひとりがもっと強い気持ちを持ってプレーしなければいけませんでした。

今季リーグ戦初出場について

いつでも試合に出られるように準備をしていましたし、ピッチに入る時はやってやろうという思いで入りました。
またピッチに立てるよう頑張ります。

次節に向けて

アウェイでは悔しい思いをした相手です。
意識を高く持って、ホームでは勝てるように一生懸命練習したいと思います。

この記事をシェアしよう!