DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

試合情報

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 8月28日(日)FC今治戦『声出し応援エリア適用試合』のお知らせ
2022.08.05 試合情報

8月28日(日)FC今治戦『声出し応援エリア適用試合』のお知らせ

8月28日(日)の明治安田生命J3リーグ第22節FC今治戦は一部座席を「声出し応援エリア」とし、従来とは異なる観戦ルールおよびガイドラインの下で開催いたします。詳細は以下をご確認ください。

※今後の状況により「声出し応援エリア」の設置、運用方法が急遽変更になる場合もございます。その場合は、ホームページにてお知らせいたします。

収容人数・声出し応援エリアの運用

収容人数50%での開催

Jリーグ策定の新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインおよび政府の基本的対処方針に基づき、スタジアム収容率を50%を上限とし、一部エリアを「声出し応援エリア」として設定します。通常の試合運営とは異なる観戦ルールでの開催となりますので、あらかじめ下記の内容をご確認のうえ、チケットをご購入ください。

声出し応援エリアの配席イメージ

指定された声出し応援エリアのみ座席は前後左右1席空け(市松模様)の配席となります。※未就学時も含む。

声出し応援エリアと通常エリアの間には緩衝帯を設置します。
声出し応援エリア以外での声出しは禁止となります。
声出し応援エリア以外は前後左右1席空け(市松模様)ではなく、全席利用可能です。

声出し応援エリアへの入場方法

【鹿児島応援エリア】ホーム自由席(北側)の一部

➀ホーム自由席(北側)のシーズンパス・チケットをご用意ください。
※シーズンパスで事前席替サービスをご希望の方はこちら
※未就学児の場合は高校生以下のチケットをご用意ください。

②必須:事前に専用フォームより声出しエリア入場登録(無料)を行う。
※お申込にはJリーグIDが必要となります。
※1回の申込で1名を登録できます。
※高校生以下・未就学児も含めて入場登録は必要になります。

【登録申込受付期間】

開始⇒試合日の2週間前の12時00分(8月14日12時00分)
締切⇒試合前日の23時59分まで(8月27日23時59分)


【申込上限】

約350名を予定。予定数に達した場合は受付終了となります。

➂Dゲートから通常通りご入場

➃ホームゲーム当日、ホーム自由席(北側)内の13番ブロック付近2階コンコースにて受付を行います。そちらで、チケットとお名前・メールの確認後に応援エリアの入場に必要な専用のシールをお渡しします。

受付はキックオフ2時間30分前スタート、終了はハーフタイムまで

➄13番ゲートから声出し応援エリアに入場

※声出し応援エリアへの再入場は専用のシールが必要になります。

車椅子で声出し応援エリアをご希望の場合

上限3席を受付可能となります。注意事項がありますので以下のサイトをご確認いただきお申込ください。※申込は試合日2週間前12時から3日前12時まで。

【ビジター側】ビジター自由席

声出し応援エリアをご確認いただきJリーグチケットよりビジター自由席をご購入ください。
Cゲートからご入場ください。再入場はチケットが必要になります。 
※購入期間は試合日の2週間前12時から前日までとなります。現在のところ、試合日当日のJチケ販売やホームゲーム会場での販売は予定しておりません。

※未就学児の場合は高校生以下のチケットをご用意ください。

ビジター側で声出し応援エリア以外での観戦をご希望の場合
⇒メインスタンドサイド自由席(南側)をご購入ください。
※本エリアはビジターユニフォーム・グッズ等の着用は可能です。

観戦応援スタイル

その他の注意事項

〇ピッチ方向を向かずに応援する人(応援団のコールリーダーを想定)は、2m四方の身体的距離を確保する
〇指定エリア内に入る1名に限り、応援の統率を目的とする拡声器の使用は可能です。
〇自席でゲートフラッグ・タオルマフラーを掲げる行為は可能。
 ※周囲のお客様へ十分な配慮をお願いいたします。
〇指定エリア(応援エリアの最前列)のみ大旗使用は可能。
〇鳴り物は太鼓・シンバル・ハリセンのみOK

声出し応援エリアにおける飲食について

アルコールの持ち込みは禁止となります。
キックオフ1時間前(17:00)までに限り、「声出し応援エリア」でも飲食可といたします。
※17:00までは発声を伴う応援(応援練習含む)はご遠慮ください。
ただし、ソフトドリンクの持ち込みと水分補給は17:00以降も可といたします。水分補給時は発声を控え、補給後は速やかにマスクを着用してください。

この記事をシェアしよう!