DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【スクール】「2022サマーキャンプin奄美大島」

スクール

2022.08.09 スクール

【スクール】「2022サマーキャンプin奄美大島」

こんにちは!

スクールコーチの藤田(ショウキコーチ)です!!

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先月の22日〜24日にかけて、スクール生28名、スタッフ5名で「2022 サマーキャンプin奄美大島」を実施いたしました。

<1日目>

飛行機で移動!

到着後すぐにバスで移動し、名瀬イレブンの子供たちとサッカーをしました!

名瀬イレブンの子供たちと楽しくサッカーをした後は倉崎海岸へ行きました。

奄美大島の海はすごく透き通っていて、子供たちは大興奮!!

水をかけあったり、思いっきり泳いだり、不思議な石を見つけたり。。。

それぞれ思い思いに海を満喫しました!

宿泊先は奄美少年自然の家でした。

夜ご飯はBBQ!!

海でたくさん遊んでお腹も空いていたようで、美味しいお肉や野菜たちをたくさん食べていました!

BBQの後はキャンプファイヤーをしました。

燃え上がる炎に少し怖がっている子やかっこいい!と夢中になって見ていた子もいました!

そんなこんなで1日目が終わりました。

<2日目>

まずは大島紬村で泥染体験をしました。

白い布を輪ゴムで縛って泥で染め、世界に1つだけのハンカチを作りました!!

そして最後にマングローブ茶屋でカヌー体験をしました。

初めての子がほとんどだったのですが、上達するのがとても早く、みんな上手に漕ぐことができました!!

奄美大島でたくさんの体験をし、帰りのフェリーに乗りました。

フェリーの中では友達とお喋りしたり、トランプなどのゲームをして楽しみました!

親の元を離れ2泊3日で色々な経験をし、子供たちは身も心も成長できたと思います!

そして大好きなお友達と過ごした時間は子供たちにとってかけがえのない思い出になったはずです!!

私自身も子供たちと色々な体験をし、とても楽しく、良い思い出になりました!!

来年は子供たちとどこに行けるのかもう既にワクワクしております。。。

また来年もたくさんの参加をお待ちしております!!!

鹿児島ユナイテッドFC

スクール 藤田 翔輝

この記事をシェアしよう!