DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【アカデミー】「U15スタッフ自己紹介」

アカデミー

2023.02.22 アカデミー

【アカデミー】「U15スタッフ自己紹介」

皆様、こんにちは。
2月より鹿児島ユナイテッドアカデミーU15GKコーチに就任しました小川和志(おがわ かずし)です。
若く見えるかもしれませんが(笑)40歳になりました。


生まれも育ちも兵庫県でずっと過ごしてきました。
この度、鹿児島の地に足を踏み入れた事は初めてで、旅行や遠征でも来たことはありません
でした。
小学生からサッカーをはじめ、中学生の出会ったときの監督で指導者というものに興味を
持ち、高校年代の監督との出会いでそれが明確な目標に変わりました。
そして、20歳で指導者をスタートしました。
右も左も分からずにただ、自分の経験だけで指導をしていました。
しかし、これまでに沢山の先輩指導者に出会い、様々ことを学び、経験させていただき、こ
の度チャレンジしたい思いが芽生えました。

私の尊敬する指導者の方に聞きました。
「指導者の仕事はなんですか?」
即答で「選手を良く変えてあげることだよ」と言われました。
当たり前のことかもしれませんが、私の指導のベースになっています。
昨日より今日、今日より明日で少しでも成長・変化を起こすことを意識して取り組みたいと
思います。


鹿児島に来てまだ2週間ですが、鹿児島の人たちの優しさに温かみを感じています。
鹿児島サッカーの発展に尽力したいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

鹿児島ユナイテッドFC
アカデミー 小川 和志

この記事をシェアしよう!