DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【アカデミー】「U15スタッフ自己紹介」

アカデミー

2023.03.22 アカデミー

【アカデミー】「U15スタッフ自己紹介」


鹿児島ユナイテッドFCをサポートしていただいている皆様、こんにちは。

2月より鹿児島ユナイテッドアカデミーU15コーチに就任しました土井颯一郎(どい そういちろう)です。



鹿屋体育大学に進学し、今年で鹿児島県7年目になります。

大学時代は選手として、4年時から大学院を卒業するまでの3年間は、指導者としてサッカー部に携わってきました。


私はプロサッカー選手になれませんでした。これは多くのプレイヤーの現実だと思います。

そして、鹿児島ユナイテッドFCのアカデミーに所属する選手にも当てはまることだと思います。。


でも、プロサッカー選手を目指してサッカーをしてきたことに後悔は1つもありません。

(もっと努力しておけば…はたくさんありますが笑)


だからこそ、サッカーの技術、戦術を伝え、成長させることはもちろんですが、サッカーの楽しさや素晴らしさを伝え、大人になってからもサッカーが大好き!だと言えるように。

ユナイテッドでサッカーしてよかった!と思えるような選手との関係が築けたらなと思っています。

選手を少しでも成長させること、良い影響を与えられるように、選手に負けず自分自身も日々精進していきたいと思います。


これまで指導者として、鹿屋体育大学サッカー部、NIFS KANOYA FC U15、鹿児島国体と様々な場所で、多くの指導者の方々にお世話になってきました。

今回、新たなステージに進むことができたのも、今まで携わっていただいた方々のおかげだと感じています。

感謝を忘れず、鹿児島ユナイテッドFCの発展、ないし、鹿児島県のサッカーの発展に尽力していきたいと思います。


鹿児島ユナイテッドFCの力でより一層、鹿児島を盛り上げていきましょう!!!


これから関わらせていただく皆様、よろしくお願い致します。



鹿児島ユナイテッドFC

アカデミー 土井 颯一郎

この記事をシェアしよう!