DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【スクール】「出会いと別れの季節」

スクール

2023.03.31 スクール

【スクール】「出会いと別れの季節」


皆さんこんにちわ!

スクールコーチの緒方(はやとコーチ)です!!


桜の花も咲き始め、卒業式や入学式など出会いと別れの季節になりました。

鹿児島ユナイテッドFCスクールでも、6年生はスクール卒業となります。

3/26のホーム戦では、試合前のスタジアムで「スクール生卒業式」を行いました。


大勢のお客さんの前で、堂々とした姿を見ると立派になった子どもたちにコーチたちは、嬉しい気持ちと寂しい気持ちが溢れました。

卒業生代表で、有留慶悟(アリドメケイゴ)君が、挨拶をしてくれました。

1年生から始めたスクールはあっという間に、卒業。

6年間楽しいこと悔しかったこと、色々なことがあったと思いますが、最後のスピーチを読む姿はとてもかっこよかったです!「ありがとう!慶吾!」


その後、田上応援リーダーより卒業証書の授与があり、「好きな事を見つけてそこに向かって努力する事の素晴らしさ」を、子どもたちに伝えて頂きました!

最後は会場から、たくさんの拍手が送られ、子どもたちもとても嬉しそうでした!!

会場で卒業式を見守って下さった皆様にも大変感謝しています!

ありがとうございました!

毎年、別れの季節がやってきます。その度に寂しく思うと共に、子どもたちからの「ありがとう。」や「サッカー楽しかった!好きになった!」の言葉をもらうと、「スクールコーチをやっていて良かった」と心から思います。。。


これからも、そんな子どもたちのために一生懸命、情熱を持って子どもたちにサッカーの指導をしていきたいと思います。


しかし、別れがあれば、出会いもあるのが4月です!!!

スクールでは、進学、進級する子どもたちが「サッカーしてみたい!」「お友達と体を動かして楽しみたい!」を応援しています!

現在、「春の短期スクール」を実施しており、サッカーを始めてみたい子どもたちの参加を待っています!

短期スクールで、3回のスクールを体験した後入会すると、なんとサッカーボールのプレゼントもあります!

サッカーと出会うきっかけにはぴったりのイベントです!

スクールでは、その他にも「スクール生のホーム戦観戦チケットプレゼント」「夏のキャンプ」「ユナスク杯」「運動会」などなど、楽しいイベントや特典が盛りだくさんです!!!

ぜひこの機会にスクールに遊びに来て下さい!

新たな出会いをコーチたちも、ワクワクして待っています!

最後になりますが、卒業生のみんな本当にありがとうございました!

これからは、新たなステージで自分たちの夢や目標を沢山見つけてください!

スクールで頑張ってきたみんなならどんな困難にも立ち向かって行けると信じています。

皆さんに関わってきたすべてのコーチが応援しています!

頑張れ!


また、サッカーを続けてこられたのは、他でもない大切な家族のおかげだということを忘れずに、感謝の気持ちを持ち続けて下さい!!
それが一番大事な事だと思います。。


6年生の保護者の皆さまも、今までスクールを支えて頂きありがとうございました。

これからもユナイテッドファミリーとしてよろしくお願いします!


それでは、今回のブログはこれで終わりにしようと思います。

これからも鹿児島ユナイテッドFCスクールをよろしくお願いします!



鹿児島ユナイテッドFC

スクール 緒方 隼

この記事をシェアしよう!