DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【スクール】「サッカー好き集まれ!!」

スクール

2023.04.26 スクール

【スクール】「サッカー好き集まれ!!」

みなさんこんにちは!

スーパーヒーローコーチです!

先日、姶良市と霧島市でふれあいサッカー教室を開催しました。

どちらも定員に達し、たくさんの子供達が参加してくれました!!

ふれあいサッカー教室にはサッカー経験者はもちろん、初めてサッカーをする子供達も参加してくれました。ボール遊びを中心に最後はみんなでゲームを行いました。

最後のふれあいサッカー教室は4月30日(日)に指宿市で開催されます!!

子供達と一緒に楽しい時間を過ごせるのをコーチ達も楽しみにしています。

鹿児島ユナイテッドFCサッカースクールには「サッカーが上手になりたい」「鹿児島ユナイテッドFCの選手が好き」「体力作りをしたい」「友達がサッカーしているから」などさまざまな理由で子供たちは参加してくれています。

その中で、ある親御さんから「上手な選手しか入ることができなそう」と言われたことがあります。 

Jクラブのスクールだからと体験するのに抵抗があったということでした。

僕らは気にしていませんでしたが全く知らない方からするとそのように思ってしまうのかと思いました。

鹿児島ユナイテッドFCサッカースクールではサッカーの普及を通して「サッカーを好きになる」「クラブをもっと好きになる」子供達を増やしています。 

その一環として今回のふれあいサッカーや短期スクール、その他多くのイベントを実施しています。

コーチたちも参加してくれた子供達が「楽しかった!」「もっとやりたい!!」と思ってくれるようなメニューをみんなで考え日々勉強しています。 

その日々の積み重ねが今後のクラブの価値を高めてくれると思います。

先日行われた中学生スクールにはスクールを卒業した子供達が多く参加してくれました!

卒業してもクラブのイベントに参加してくれるのは嬉しいことです!

他Jクラブからしたら歴史の浅いクラブですが今のスクール生が大人になってスタジアムに応援、ピッチに立って活躍してくれることを夢見ています。

最後にスクールイベントのご案内です。

春の短期スクールの受付が今週までとなりました。

これからサッカーを始めさせたい方、友達が一緒にいるからやってみたい方、少しでも興味がありましたら僕らと一緒にサッカーを楽しみましょう!

サッカー好き集まれ!

これからも鹿児島ユナイテッドFCサッカースクールをよろしくお願いします。



鹿児島ユナイテッドFC
スクール 山之内 大晃

この記事をシェアしよう!