DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【営業部】「こちら営業ブースです」

営業部

2024.03.07 営業部

【営業部】「こちら営業ブースです」

皆さんこんにちは!営業部の禧久(きく)です。
待ちに待ったJ2リーグも開幕し、スタートからチームもしっかりとした戦いを重ねていて、
先日の劇的な武選手のゴールでホームでの開幕も大変盛り上がりましたね!

そう!Jリーグのある日常が始まりました。毎週、毎週を引き続き楽しんでいきましょう☆彡

 ところで、今日はホームゲーム会場でも、ほぼ謎の存在である「営業ブース」について、少し話しようと思います。
人によっては、スポンサーブースとも呼んでおりますが、ブースの場所はちょうど、グッズ売り場の正面あたりになります。
ブース本来の目的は、ホームゲーム会場でも新規のスポンサーを捉まえようという、鹿児島ユナイテッドFC営業部の肝入りブースなんです。
実際これまで、いくつかのスポンサーさんが、このブースで誕生していきました。
具体的にどんなことをしているかといいますと、まずは、スポンサーパンフレットを配布または、販売しております。
スポンサーシップのご興味のあられる方がお越しいただき、様々な説明をさせていただいております。
実は、このスポンサーパンフレットですが、ほぼクラブの総合カタログといっていいほど、中身も充実しており、読み物としても充分に販売できる価値があると思っております。

こちらは、今の時期にしかない限定の卓上カレンダー!選手達の明星風の写真は必見です。

また、試合日程や選手の誕生日も載っているので、一年間ユナイテッドをそばに感じる事ができます。

 また、クラブとスポンサーさんであるLRさんとのライセンス商品である「勝ってほしいも」!勝つお守りとしても販売しており、たくさん売れた日は、やっぱり勝利しています!!!
そもそも、めちゃくちゃ美味しい、ほしいもなので、是非お買い求めください☆彡
特に子ども達には、最適なおやつだと思います。

 そして、今年からは、Jリーグクラブ初となるクラブ公式のふるさと納税のポータルサイト「ゆなさと納税」の案内も始まりました。
また、ふるさと納税をすると、スタジアムでのお買い物(グッズ売り場や、ユナマルシェでも使用できる)が割引になる「ふるさとe-チケット」も始まりましたので、詳しく聞きたい方は、是非営業ブースにお越しください。

 鹿児島ユナイテッドFCのホームゲーム会場は、毎回大変な賑わいをみせております。そして、魅力的なブースがたくさんございます。
美味しいグルメに、たくさんのグッズ販売、自治体の特産物や、冠スポンサーさんが一生懸命考えたPRブースでは良いものがゲット出来たりもするし、どの夏祭りよりも楽しく過ごせると思います。
そのなかに営業ブースもあります。
スポンサーって、いくらから?!
と思われている方も、ゆなさと納税の話を聞いてみたいなと思っている方も、ほしいも買いたいなと思っている人も、きくさんと話してみたいなと思っている人も(笑) …。

お気軽に営業ブースにお越しください。かの有名なみつどめーたーも飾っております。

写真を撮りに遊びにお越しください。
それでは、ホームゲームで!いやっ…営業ブースで会いましょう☆

We Are The Challengers!!

鹿児島ユナイテッドFC
営業部 禧久 広貴(きく ひろたか)

この記事をシェアしよう!