DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【スクール】「出会いと別れの季節」

スクール

2024.03.28 スクール

【スクール】「出会いと別れの季節」

皆さんこんにちは。スクールコーチの藤田(しょうきコーチ)です。

今年もこの季節がやってきました。スクールコーチを初めて2年と半年ほど経つのですが、
3月の卒業シーズンだけはまだまだ慣れません。

スクール生の6年生と年長さん、巡回指導を行なっている園の年長さんが卒業、卒園していくことをおめでとうという気持ちの反面、少し寂しい気持ちにもなります。

先日行われた横浜FC戦の前に白波スタジアム内で6年生の卒業セレモニーを開催しました。

雨が降っていた為、室内での開催にはなりましたが、田上応援リーダー、ゆないくー、ゆないくーお姉さんが来てくださり、とても素晴らしいセレモニーになりました。

卒業生代表挨拶をしてくれた有村一真君、卒業証書授与をしてくれた朝倉諒君、2人とも立派に務めてくれてありがとう!そして卒業生のみんな、おめでとう!!

卒業してもスタジアムなどで見かけた時は、声をかけてくれるとコーチたちはすごく嬉しいです。

別れがあれば出会いもあるということで、3月30日に霧島市・南さつま市、4月6日に指宿市で「ふれあいサッカー教室」を開催します!

新小学1年生から新小学4年生を対象に、サッカー経験者はもちろん、サッカー未経験者、女の子、誰でも歓迎です。
スクールコーチと一緒に楽しくサッカーしましょう!

たくさんのご参加お待ちしております!!

鹿児島ユナイテッドFC

スクール 藤田 翔輝

この記事をシェアしよう!