2021.07.14
ホームタウン情報
ホームタウン活動情報(7月14日更新)
緑丘中学校での職業講話
7月10日(土)に田上裕応援リーダーが、他の職業の方々とともに鹿児島市立緑丘中学校にて「社会人に学ぶ」として、スポーツに興味のある中学2年生を対象にした職業講話を行いました。
田上リーダーは自身がどのようにしてプロサッカー選手になったのかをお話しました。
質問タイムでは生徒たちから次々と質問が投げかけられ、とても盛り上がりました。
今回お招き下さった関係者の皆様、ありがとうございました。
霧島中学校での職業講話
7月13日(火)に田上リーダーが、霧島市立霧島中学校を訪れました。
今回は約30名の中学3年生を対象にした講話として、どのようにして苦しい状況を乗り越えてJリーグでデビューしたのかをお話しました。
また講話の後には、10年前に田上リーダーのサッカー教室に参加したことがあるという先生やサッカー部員たちといっしょにミニゲームをして楽しい時間を過ごしました。
素晴らしい時間を作って下さった皆さま、ありがとうございました。