DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

まずは1ヶ月無料体験!

ホームタウン情報

  1. ホーム
  2. アカデミー情報
  3. 【フューチャーズ】県社会人リーグ
2021.07.18 ホームタウン情報

【フューチャーズ】県社会人リーグ

7月18日(日)に鹿児島ユナイテッドFCの知的障がい者チーム「フューチャーズ」が所属する鹿児島県社会人5部リーグ(グループA)が行われました。

日時/7月18日(日)10:00
対戦相手/市来プレミアム
場所/吹上浜海浜公園(天然芝グラウンド)
スコア/△0(0-0)(0-0)0

泉谷光紀 監督 コメント

社会人リーグ2戦目、「集中を切らさずに闘い抜く」をゲームコンセプトとしました。
攻撃においては、
①パス&コントロールの質(強いパス、テンポ)
②相手状況(相手の守備バランス)を観てプレー

守備においては、
①1対1の対応(粘り強く)
②ボール状況に応じたラインコントロール
をテーマとし、試合に挑みました。

ゲーム全体をとおして、ボールを保持できる時間帯が長かったですが、フィニッシュやラストパスの精度が低く、得点に結びつけることができませんでした。
また、守備時に相手のサイドバックやサイドハーフから、キーパーとディフェンスラインへの対角のロングパスを配給された時、配給される前の対応が悪く、失点してもおかしくない場面が数回ありました。
以上が大きな課題でした。
成果としては、中盤をうまく活用しながらの組み立てや、前線のアクション、粘り強く最後まで諦めない守備は、成果でした。

本日は引き分けという結果でしたが、湿度が高い中、選手たちは声で助け合いながら、最後まで良く闘い抜きました。
引き続き、日々のトレーニングに励んでいきます。

この記事をシェアしよう!