DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

まずは1ヶ月無料体験!

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 7月23日共同記者会見を一部公開します
2021.07.25 お知らせ

7月23日共同記者会見を一部公開します

7月23日のトレーニング後に報道陣を対象にした共同記者会見を行い、上野展裕監督と砂森和也選手をご取材いただきました。
会見内容を一部公開いたします。

上野展裕監督

今週はチームが再始動して1週目ですので、まず身体を起こしていくことをメインにやって来ました。
今日は色々な多岐にわたるメニューですが、攻撃と守備とでそれを合わせて、最後はゲームでという形を取りました。
大事なのは選手に怪我をさせないでコンディションを上げていくことですので、それを意識して今日のトレーニングを行いました。
選手たちは日を追うごとに要求を理解して、本当によくやってくれていると思います。
同じ絵を1人2人だけでなく11人全員で絵を描けるようにしていきたいと思います。

ボールに対する反応の早さへのこだわり

サッカーの勝負の分かれ目であります。
セカンドボールを拾えるか拾えないか、相手に渡せばその1試合を負けることもあります。
ですので、そこを一番初めに取り組みました。

田辺圭佑選手のボランチ起用について

田辺選手は両方での起用を考えています。
今シーズンここまで田辺選手はセンターバックをしてきたけれど、本職はボランチだと思っています。
また田辺選手に限らず、選手には1つではなく、2つ3つのポジションができる幅を持って欲しいと思っています。

砂森和也選手

お久しぶりです(笑)
だいぶ久しぶりに個人的に練習に復帰して、楽しい日々を送っております。
今日の練習は監督が新しくなってどんどん覚えること、決まり事を理解しながら攻撃と守備に別れたり、最後ゲームをやって合わせていったりしました。
チームを良くしていこうという雰囲気があるし、とてもいい充実した時間になっていると思います。

エリートリーグ出場を振り返って

大体7週間くらい空いてしまったので、まずはプレーをすることができた喜びがありました。
そのなかでも怪我をして離れていた部分があったので、パフォーマンスを元の状態に早く戻すことを意識してプレーしました。
これだけの期間、離れるのは鹿児島に来てなかったことですが、これからみんなと合わせて後期開幕に向けていけたらと思っています。

チームとして重視しているところ

簡単に言ったら攻撃の部分を中心に多くやっています。
より色々なパターンをチームで覚えて、攻撃のパターンを増やして得点を増やそうと取り組んでいます。

守備のトレーニングについて

守備はもともと継続してきたことに加えて、こうしていこう、ああしていこうという前期の課題を抑えながらディフェンス陣を中心に話しているところです。

最後に砂森選手から

ユニフォーム、よろしくお願いします!
ぜひユニフォームを着て来てください。
今後も、色々とよろしくお願いします。

この記事をシェアしよう!