DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

まずは1ヶ月無料体験!

ホームタウン情報

  1. ホーム
  2. アカデミー情報
  3. 【フューチャーズ】県社会人リーグ5部(10/3)
2021.10.03 ホームタウン情報

【フューチャーズ】県社会人リーグ5部(10/3)

10月3日(日)に鹿児島ユナイテッドFCの知的障がい者チーム「フューチャーズ」が所属する「薩摩家カップ2021 鹿児島県社会人リーグ」の5部リーグ戦が行われました。

日時/10月3日(土)
対戦相手/FCアリゴリータ
会場/桷志田サッカー競技場
スコア/○5(3-0)(2-1)1
得点者/梛木3得点、北之園、古薗

泉谷光紀 監督コメント

社会人リーグ3戦目、「足を止めず、声を出し続ける」をゲームコンセプトとしました。
攻撃においては、
①パス&コントロールの質(強いパス、ボールの置き所)
②ボール状況を観てのサポート

守備においては、
①1stDFの素早い決定→奪いにいく
②ボールとマークを一緒に観る(同一視)
をテーマとし、試合に挑みました。

ゲーム全体をとおして、攻守において足を止めずにプレーすることができましたが、声を出し続けることに関しては、流れが悪い時間帯に、自分たちで助ける声を出すことができなかったです。
課題では、パスの精度において、自陣で奪った後の1本目のパスを相手に渡してしまうことが目立ちました。
また、ディフェンスラインとゴールキーパーとの間のスペースを大きく空けてしまい、そのスペースをつかれることもありました。

成果としては、攻撃時に、まず背後を狙うアクションを積極的に行え、ペナルティーエリア内での決定機をものにすることが多かったことです。
また、60分間、ハードワークし続けることができたことは、良かったです。

本日は5-1という勝利で、今年度の目標としていた「自力で2勝」を達成しましたが、残りの試合も一戦一戦、内容と結果にこだわり、チャレンジし続けていきます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事をシェアしよう!