DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

まずは1ヶ月無料体験!

ホームタウン情報

  1. ホーム
  2. ホームタウン情報
  3. ホームタウン活動情報(11/4)
2021.11.04 ホームタウン情報

ホームタウン活動情報(11/4)

人権啓発DAY with 鹿児島ユナイテッドFC

10月31日のロアッソ熊本戦にて、「人権啓発DAY with 鹿児島ユナイテッドFC」を実施しました。
本イベントは鹿児島県人権同和対策課、鹿児島地方法務局、鹿児島県人権啓発活動ネットワーク協議会との共同事業で、6年連続6回目の開催となります。
試合前の場外ブースでは監督、コーチ、選手による人権メッセージを添えたサインの展示や「人KENまもる君」「人KENあゆみちゃん」とゆないくーのコラボマスクの配布などを行いました。
そしてハーフタイムでは鹿児島県人権擁護委員連合会会長の大迫みちよ様と、田上裕応援リーダーによる啓発のごあいさつをいたしました。

当日掲示したサインは鹿児島県のホームページで閲覧できるほか、11月7日までにアンケートにご回答いただいた方から抽選でプレゼントいたします。


詳しくは鹿児島県のホームページをご覧下さい。
鹿児島県/令和3年度「人権啓発DAYwith鹿児島ユナイテッドFC」における選手等からの人権メッセージ (pref.kagoshima.jp)

赤い羽根共同募金

毎年10月1日から12月31日は赤い羽根共同募金の期間となります。
その活動の一環として、10月31日のロアッソ熊本戦において、スタジアムコンコースにて社会福祉法人 鹿児島県共同募金会による募金活動を行いました。
活動により27,479円の募金をいただきました。
ご協力下さった皆さま、ありがとうございました。

第70回おはら祭

11月3日(水・祝)に「第70回おはら祭」が開催されました。
南九州最大のお祭りとして毎年鹿児島市が開催しているもので、鹿児島ユナイテッドFCとしてはクラブ発足の2014年以来8年連続8回目の参加となります。
クラブからは徳重剛クラブ代表、田上裕応援リーダー、オフィシャルチア「ネイビースターズ」、クラブ職員が参加して、沿道の方からも歓迎していただきました。
感染症対策として規模は縮小されましたが、鹿児島市をはじめ多くの方のご尽力により、今年も参加できましたことをお礼申し上げます。
またプロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」の皆さまとも隣で踊り、記念撮影をいたしました。

この踊りの模様はクラブ公式YouTubeにてまとめておりますので、よろしければご覧下さい。

ウォーキングサッカー体験inグリーンファーム

11月7日(日)に鹿児島市観光農業公園「グリーンファーム」のお祭り「秋の里山フェスタ~ファムもりっ~」が開催されます。
当フェスタの一環として鹿児島ユナイテッドFCで子どもたちへのサッカー指導にあたっている満留芳顕によるウォーキングサッカー体験を行います。
実施時間帯としては10:30~、11:30~、15:30~ごろを予定しておりますが、天候やお客さまの来場状況などにより変更となる場合がございます。
こちらの体験会については予約などは不要です。

詳しくはグリーンファームのホームページやSNSをご参照下さい。
秋の里山フェスタ~ファムもりっ~のご案内 (kankonogyo-park.jp)

この記事をシェアしよう!