DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

まずは1ヶ月無料体験!

ホームタウン情報

  1. ホーム
  2. ホームタウン情報
  3. ホームタウン活動情報(11/10)
2021.11.10 ホームタウン情報

ホームタウン活動情報(11/10)

附属小学校での講演

11月4日、鹿児島大学教育学部附属小学校にて、田上裕応援リーダーによる講話が行われました。
対象となったのは小学2年生と保護者で、田上リーダーがどのようにして夢を実現したのかを真剣に聞いてくれました。
また質問の時間でも多くの子どもたちが積極的に手を挙げてくれて、楽しい時間となりました。
今回お招き下さったPTAの皆さま、学校関係者の皆さま、ありがとうございました。

喜入海岸清掃

11月6日、喜入のトレーニングセンター「ナンワエナジー ユニータ」近くの大丸海岸で、クラブ職員やU-18スタッフ、選手たちが地元の方といっしょに清掃活動を行いました。
海岸に漂着した大量のペットボトルなど、プラスチックごみを拾い集めました。
「海の豊かさを守る」ことについて考えるきっかけを作って下さった関係者の皆さま、ありがとうございました。

グリーンファームでのウォーキングサッカー体験

11月7日、鹿児島市観光農業公園「グリーンファーム」にて「秋の里山フェスタ」が行われました。
このイベントの一環として、鹿児島ユナイテッドFCでサッカー普及にたずさわる満留芳顕によるウォーキングサッカー体験会を開催しました。
子どもたちだけでなく保護者にも多くご参加いただき、「走ってはいけない」サッカーをみんなで楽しみました。
楽しい場をご提供下さったグリーンファームの皆さま、参加者の皆さま、ありがとうございました。

鴨池小学校での講演

11月8日、田上裕応援リーダーが鴨池小学校で6年生を対象にした講演を行いました。
小学生時代の話から、試合に出られなかった中学時代、そして一般入試で入った城西高校でレギュラーを掴むに至った過程などをお話しました。
鴨池小学校からは、ホームゲーム会場に近い校区として、クラブを盛り上げようという想いで、子どもたちが主体となって応援していこうというお話をいただきました。
熱意あふれる歓迎をして下さった鴨池小学校の皆さま、ありがとうございました。

この記事をシェアしよう!