DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

まずは1ヶ月無料体験!

ホームタウン情報

  1. ホーム
  2. ホームタウン情報
  3. ホームタウン活動情報(2021年11月24日)
2021.11.24 ホームタウン情報

ホームタウン活動情報(2021年11月24日)

中名校区文化講演会

11月20日、喜入の中名校区にて地元の方々を対象にした文化講演会が行われました。
田上裕応援リーダーが招かれ、自身がどのような少年時代を過ごしたのか、そして大学を出てからどのような過程を通じてJリーグでプレーするという夢を叶えたのかをお話しました。
喜入の皆さまは息子のような年代の田上リーダーの話をとても楽しんで聞いてくださりました。
今回の機会を作って下さった中名校区の皆さま、ありがとうございました。

りぼんかん親子運動教室

11月21日、鹿児島市の「すこやか子育て交流館 りぼんかん」にて田上応援リーダーによる親子運動教室を行いました。
4~6歳のお子様と、そのお父様がペアになっての運動教室で、身体を動かし、ボールを手で扱ったり、キックしたりして、楽しい時間を過ごしました。
運動の後は、5人の子どもを育てる父親として、我が子との向き合い方について反省も踏まえてお話しました。
新しい機会を作って下さったりぼんかんの皆さま、ありがとうございました。

新大隅青年会議所講演&サッカー教室

11月21日、大崎町総合体育館にて新大隅青年会議所主催による「夢に向かってチェスト!ハッピーサッカー教室」が開催されました。
まず大人も含めた参加者に向けて田上応援リーダーから夢をテーマにした講演を行いました。
講演のあとは隣接するグラウンドで大脇大地、西岡謙太スクールコーチも加わって3人による、地元大崎町や志布志市の中学生と小学生を対象にしたサッカー教室を行いました。
ボールを止めて蹴る基礎のトレーニングにおいてどのようなことを意識しなければならないのかなどを伝えながら、最後はゲーム形式で大盛りあがりとなりました。
大隅の地で活動する機会を作って下さった皆さま、ありがとうございました。

この記事をシェアしよう!