DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

まずは1ヶ月無料体験!

ホームタウン情報

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ホームタウン活動情報(2021年12月8日更新)
2021.12.08 ホームタウン情報

ホームタウン活動情報(2021年12月8日更新)

一日人権擁護委員

12月4日、田上裕応援リーダーとゆないくーが一日人権擁護委員に委嘱されました。
これは12月4日から12月10日までの期間が世界的な人権週間であることを受けて毎年行われているものです。
委嘱状を受け取った2人は、人権作文コンテストを受賞した小中学生の皆さんといっしょに鹿児島中央駅東口広場周辺でグッズを配り、啓発に務めました。
人権というテーマに関わる機会を作って下さった鹿児島地方法務局をはじめとする関係各所の皆さま、ありがとうございました。

ランニング桜島

12月5日、桜島で鹿児島市が主催する「第41回ランニング桜島」が行われました。
田上裕応援リーダーがゲストとして開会イベントに参加。
アーバンウエルネスクラブERGのインストラクターによるエアロビクスでの準備運動に混じり、竹之内雄太さんとのトークショーを行いました。
朝早い中で田上に温かい拍手と笑いをお送り下さったランナーの皆さまと、関係者の皆様、ありがとうございました。

SDGsに関する取材を受けました

鹿児島ユナイテッドFCが取り組むSDGsについて、スポーツを通じた社会貢献を紹介するwebメディア「SPORTS FOR SOCIAL」にご取材いただきました。
記事はこちらからご覧下さい。

この記事をシェアしよう!