DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

ホームタウン情報

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【フューチャーズ】全国障害者スポーツ大会九州地区ブロック予選会
2022.04.28 ホームタウン情報

【フューチャーズ】全国障害者スポーツ大会
九州地区ブロック予選会

4月23日、24日に「第22回全国障害者スポーツ大会 九州地区ブロック予選会」が行われ、鹿児島ユナイテッドFCの知的障がい者サッカーチーム「フューチャーズ」に所属するスタッフ、選手たちが選ばれている鹿児島県代表が参加しました。

1回戦
日時/4月23日(土)13:00キックオフ
対戦相手/佐賀県
場所/島原市営平成町多目的広場
スコア/◯11(6-0)(5-0)0
得点者/折田4得点、原良田3得点、福原2得点、下鶴掛夢、井上

準決勝
日時/4月24日(日)
対戦相手/沖縄県
スコア/不戦勝

決勝
日時/4月24日(日)12:30キックオフ
対戦相手/長崎県
場所/島原市営平成町多目的広場
スコア/◯8(3-0)(5-1)1
得点者/折田3得点、下鶴掛夢3得点、下鶴日楽1、原良田1

泉谷光紀 鹿児島県選抜チーム監督コメント

4月23日(土)・24日(日)に、長崎県島原市にて、九州ブロック地区予選会が行われました。
久しぶりの、知的障がい者チームとの対戦・トーナメント方式での大会でした。

2日間を通してのゲームコンセプトとしては、「自分を信じ、仲間を信じ、全力で闘い続ける」を掲げました。
攻守において、受身にならず、常に先手を取り、プレーし続けることができました。

本大会は、昨年、一昨年と中止となっており、コロナ禍の中、選手たちは、目標を失うことなくトレーニングを積み上げていくことができました。
また、鹿児島県の知的障がい者サッカーの活動が始まって、10年余りが経ちますが、立ち上げ当初から現場での指導や選手の生活面のサポート、知的障がい者サッカーに対するご理解、多大なるご協力やご支援等、多くの皆様に関わっていただいた結果が、「初優勝」という素晴らしい結果を出すことができたと感じています。
改めて、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

10月29日(土)から開催予定の全国障害者スポーツ大会(栃木県開催)に向けて、より一層、チームを成熟させることができるように、日々のトレーニングに励んでいきます。
また、選手も、スタッフも初めての全国大会となりますが、一人一人の良さを発揮し、一瞬一瞬を全力でプレーし続ける、鹿児島らしいサッカーを全国の舞台でも表現できるよう、引き続き、最善の準備をしていきます。
今後とも、ご協力、ご声援、ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事をシェアしよう!