DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

ホームタウン情報

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【フューチャーズ】県5部リーグ(7/10)
2022.07.10 ホームタウン情報

【フューチャーズ】県5部リーグ(7/10)

鹿児島ユナイテッドFCの知的障がい者チーム「フューチャーズ」が所属する「さつま揚げの薩摩家カップ 第56回KFA社会人サッカーリーグ」5部リーグ戦が行われました。

日時/7月10日(日)15:00
対戦相手/南さつまFCカルチャトーレ
場所/吹上浜海浜公園A(天然芝)
スコア/●2-3(1-1/1-2)
得点者/石下谷、下鶴

泉谷光紀 監督コメント

社会人リーグ第1節、「60分間、全員攻撃、全員守備」をゲームコンセプトとしました。

攻撃においては、
①パス&サポートの質(ボール状況に応じたサポートの位置)
②枠内にシュート(キーパーがいないところを狙って)

守備においては、
①1対1の対応(粘り強く)
②ボール状況に応じたラインコントロール(スリーラインをコンパクトに)
③チャレンジ&カバー
をテーマとし、試合に挑みました。

テクニカルな部分では、全体的にパス、シュートの質が低くかったです。
ゲーム状況としては、相手チームが前線からプレッシャーをかけてこない状況にも関わらず、ディフェンスラインから単純なロングボールを蹴り込むことが多かったです。
失点に関しては、前半残りワンプレーでの失点、後半残り3分で2失点と、ゲームの終わり方に課題が残る試合でもありました。
収穫としては、控え組の選手たちが、率先して道具の整理や飲水タイム前の準備等、今何ができるのかを考えて行動していたことです。
社会人リーグは始まったばかりですので、次の一戦に向けて、気持ちを切り替えて良い準備をしていきます。
引き続き、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

この記事をシェアしよう!