DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

選手・スタッフ情報

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 大西 勝俉 選手 ヴァンラーレ八戸へ完全移籍のお知らせ
2022.12.26 選手・スタッフ情報

大西 勝俉 選手 ヴァンラーレ八戸へ完全移籍のお知らせ


この度、大西勝俉 選手がヴァンラーレ八戸へ完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

大西 勝俉(Shogo ONISHI)選手

  • 生年月日:1990年7月29日(32歳)
  • 出身地:大阪府
  • ポジション:GK
  • 身長/体重:185cm/88kg
  • 経歴:生野南FC → IRIS生野FC → 近畿大学附属高校 → 近畿大学 → 愛媛FC → アスルクラロ沼津

2022シーズン成績

  • 明治安田生命J3リーグ 0試合

Jリーグ別通算記録

J1出場(得点)リーグカップ(得点)J2出場(得点)J3出場(得点)
-(-)-(-)8(0)76(0)

Jリーグ年度別成績

所属チームリーグ出場(得点)カップ戦出場(得点)天皇杯出場(得点)
2013愛媛FC(J2)0(0)-(-)0(0)
2014愛媛FC (J2)3(0)-(-)2(0)
2015愛媛FC (J2)0(0)-(-)0(0)
2016愛媛FC (J2)0(0)-(-)0(0)
2017アスルクラロ沼津(J3)19(0)-(-)1(0)
2018アスルクラロ沼津(J3)4(0)-(-)-(-)
2019鹿児島ユナイテッドFC(J2)5(0)-(-)0(0)
2020鹿児島ユナイテッドFC(J3)30(0)-(-)-(-)
2021鹿児島ユナイテッドFC(J3)23(0)-(-)1(0)
2022鹿児島ユナイテッドFC(J3)0(0)-(-)0(0)

大西 勝俉 選手コメント

4年間お世話になりました。
選手生活で初めてシーズン通して試合に出てプレーできた経験。
勝った時の何物にも代えられない充実感。高揚感。
負けた時のやるせなさ。皆に申し訳ない気持ち。
ゴールマウスを背負ってプレーするという責任感。
そのどれもが僕を大きく成長させてくれました。
そしてJ3でトップクラスの観客数の白波スタジアムでたくさんのサポーターの応援を感じながらプレーできることは選手として最高の幸せでした。
そんな最高のサポートを受けながらも4年間1つも目標を達成できなかったことは力不足ですみません。

そして13番のユニフォームやタオル等買って応援してくださった方へ。
今年はプレーする姿を見せることができなくて申し訳ないです。
皆さんの方がユニフォームを着る回数が多かったことと思います。
試合に絡めなくて心が折れそうな時、ホーム戦で13番のユニフォームを着てるサポーターを見たり、SNSでユニフォーム姿でタグ付けしてくれているのを見た時に、
まだ頑張ろう!
まだまだやれる!
そう思わせてくれました。
僕の心の支えの1つとなっていました。
感謝してもしきれません。
来季はヴァンラーレ八戸に移籍しますが、もし変わらず応援して頂けるならこれほど嬉しいことはありません。

最後になりますが鹿児島で僕と関わった全ての皆さん本当に4年間ありがとうございました!
鹿児島に来て良かったです。
またどこかで会いましょう!
会った時は一杯やりましょう!
そして本当の最後になりますが、引退した時は地元大阪だけでなく鹿児島で働きたいとも思っているのでぜひ職種問わずお話し頂きたいです!
よろしくお願いします!

この記事をシェアしよう!