【フューチャーズ】県社会人リーグ(1/29)
鹿児島ユナイテッドFCの知的障がい者チーム「フューチャーズ」が所属する「さつま揚げの薩摩家カップ KFA第56回社会人サッカーリーグ」5部リーグの試合が行われました。
日時/1月29日(日)15:30キックオフ
対戦相手/鹿児島エストレーノFC
場所/桜島溶岩グラウンド
スコア/◯10(2-0)(8-1)1
得点者/石下谷6得点、折田2得点、古薗、下鶴
泉谷光紀 監督コメント
社会人リーグ第6節、
「60分間、ハードワーク」をゲームコンセプトとしました。
攻撃においては、
①パス&コントロール&サポートの質(相手を事前に観る、観ておく)
②強いシュートをキーパーのいないところに打つ
守備においては、
①チャレンジ&カバーの徹底
②良いポジションをとる(ボールの移動中に)
をテーマとし、試合に挑みました。
攻撃においては、セットプレー(コーナーキック、フリーキック)、中央突破、サイド攻撃と様々な形から10点取ることができました。
そして、攻撃のコンセプトとしていた、②強いシュートをキーパーのいないところに打つ、については良くできていました。
プレー前、プレー中、プレー後と常に周りを観ることに関しては、まだまだ取組むべき課題となりました。
守備においては、ボールウォッチャーとなり、守備バランスが崩れた状況での失点でした。
もったいない1失点でした。
ただ、試合後のミーティングでは、ボールウォッチャーになってしまったことの自覚があり、失点前に守るべき場所を選手が理解できていたので、その点は良かったと思います。
社会人リーグ6節を終えて、4勝2敗。4部昇格の可能性は無くなりましたが、来週末の最終節、しっかりと内容、結果ともにこだわっていきます。
引き続き、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。