DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

ホームタウン情報

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ※11/1泉谷光紀監督 総括追記「燃ゆる感動かごしま大会」知的障がい者サッカー競技3位決定戦(10/30)
2023.10.30 ホームタウン情報

※11/1泉谷光紀監督 総括追記
「燃ゆる感動かごしま大会」知的障がい者サッカー競技3位決定戦(10/30)

鹿児島ユナイテッドFCフューチャーズの選手、スタッフが鹿児島県代表チームとして出場している特別全国障害者スポーツ大会「燃ゆる感動かごしま大会」知的障がい者サッカー競技の3位決定戦が行われました。
今大会を通してたくさんの方に応援していただき、最高の雰囲気で3日間プレーすることができ、3位という成績を残しました。

日時/10月30日(月)9:40
対戦相手/三重県(中部代表)
会場/霧島市国分運動公園 多目的広場
スコア/◯3-0(1-0/2-0)
得点者/梛木、下鶴掛夢2得点

泉谷光紀 監督総括

鹿児島県チームが初めて全国障害者スポーツ大会に出場した「いちご一会とちぎ大会」から1年が経ちました。
初出場の成績は、0-1で惜敗という悔しい結果、我々の普段のサッカーが全くできずに悔いの残る内容でもありました。
とちぎ大会から1年。
かごしま大会「優勝」という目標を掲げ、いつでも、どこでも、どんな状況でも「普段通りのプレー」を合言葉にトレーニングに励んできました。
結果は、第3位。
目標には及ばず、3位という結果に満足する選手・スタッフはもちろんいませんでした。
初めて初戦を突破し、3位になることができた喜びはありましたが、やはり、目標である優勝することができなかったことに対する「悔しさ」が大きかったです。
しかし、多くの収穫もありました。
前回大会の経験を活かし、大会期間中も、普段と変わることのないトレーニングやゲーム、ホテルでの生活等、とてもリラックスして良い雰囲気で日々を過ごすことができました。
鹿児島の地で大会が行われたことも、その要因の一つでもありますし、1年間で選手ひとりひとりがトレーニングに直向きに励み続けてきたことはもちろん、サッカー以外の面(学校生活や仕事等)も精一杯やってきた成果だと感じました。
優勝チームの東京都さんと力の差はありましたが、少しずつその差を埋めていき、来年の九州予選を突破し、佐賀大会で全国制覇できるように継続して良い準備をしていきます。
最後に、3位決定戦では、普段通りの鹿児島らしいサッカーをすることができました。
これもまた、発足して10年以上が経つ鹿児島県チームに関わってくださった全ての方々、選手に最後の最後まで勇気を与え続けてくれた大声援があり、チームを大きく後押ししてくださったお陰です。
鹿児島県チームが躍動する大きな原動力となりました。
心より感謝申し上げます。
今後とも末長く、フューチャーズのご支援・ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。
以上、簡単ではありますが大会総括とさせていただきます。

「燃ゆる感動かごしま大会」への選手、スタッフ参加のお知らせ – 鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト (kufc.co.jp)

「燃ゆる感動かごしま大会」知的障がい者サッカー競技1回戦(10/28) – 鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト (kufc.co.jp)

「燃ゆる感動かごしま大会」知的障がい者サッカー競技準決勝(10/29) – 鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト (kufc.co.jp)

この記事をシェアしよう!