DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

ホームタウン情報

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【フューチャーズ】九州リーグ(12/10)
2023.12.10 ホームタウン情報

【フューチャーズ】九州リーグ(12/10)

鹿児島ユナイテッドFCフューチャーズが出場する「令和5年度第9回知的障がい者サッカー九州リーグ」第3節が行われました。

日時/12月10日(日)13:00
対戦相手/FID福岡
場所/春日公園人工芝グラウンド
スコア/◯14(9-1)(5-0)1
得点者/下鶴掛夢8得点、折田3得点、梛木3得点

泉谷光紀 監督コメント

九州リーグ最終節、全勝優勝を目指して試合に挑みました。
「相手を圧倒しながら無失点で勝つ」ことをゲームの目標としました。
しかし、前半に1失点。
ハーフタイム、そして、試合が終わってからも、この1失点の重み、14対1と14対0の結果はまっ
く別物であることを伝えました。
ただ、ハーフタイムに、後半こそは隙を見せずに無失点で押さえるという目標を再設定することで、選手たちも気持ちを新たに後半からも良い流れでゲームに入ることができました。
その結果、無失点で抑えることができました。
また、本日参加した17名の選手全員がピッチに立ち、様々なポジションで、ひたむきにプレーし続けてくれたことに成長を感じることができました。

次は、来年の3月16、17日に岐阜県にて開催されます、チャンピオンシップ(全国大会)に九州代表として参加します。
昨年度は3位でしたが、今年度こそは、「優勝」します。
そのためにも、更にチーム一丸となり、最善の準備をしていきます。

この記事をシェアしよう!