DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

選手・スタッフ情報

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 山本 駿亮 選手 レノファ山口FCへ完全移籍のお知らせ
2023.12.19 選手・スタッフ情報

山本 駿亮 選手 レノファ山口FCへ完全移籍のお知らせ

この度、山本駿亮選手がレノファ山口FCへ完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

山本 駿亮(Shunsuke YAMAMOTO)選手

  • 生年月日:1999年3月24日(24歳)
  • 出身地:山口県
  • ポジション:FW
  • 背番号:19
  • 身長/体重:183cm/80kg
  • 経歴:椿東ASC → 高川学園中学 → 高川学園高校 → 徳山大学
  • 2023シーズン出場記録明治安田生命J3リーグ 21試合2得点

Jリーグ別通算記録

J1出場(得点)リーグカップ(得点)J2出場(得点)J3出場(得点)
-(-)-(-)-(-)68(7)

Jリーグ年度別成績

所属チームリーグ出場(得点)カップ戦出場(得点)天皇杯出場(得点)
2021鹿児島ユナイテッドFC(J3)16(3)-(-)2(1)
2022鹿児島ユナイテッドFC(J3)31(2)-(-)2(1)
2023鹿児島ユナイテッドFC(J3)21(2)-(-)0(0)

山本 駿亮 選手コメント

鹿児島ユナイテッドFCに関わる全ての皆さん、この度レノファ山口FCに移籍することになりました。
大学まで山口で過ごして、初めての県外での生活が鹿児島で不安も沢山ありました。
でも鹿児島の人達はすごく温かくて優しくて、時には厳しく僕に接してくれました。
僕がJリーグデビューしたのもJリーグ初ゴールを決めたのも鹿児島です。
これはこれからも変わる事はないですし、僕の心に一生残り続けます。
ただ、この3年間僕は何一つチームに貢献できていないんじゃないか。
そう考える事も沢山ありました。
でもアウェー鳥取での最終戦。J2昇格に導く同点ゴールを決めて、多くの人達に「あなたのおかげで昇格できた。ありがとう。」という言葉を貰いました。本当に心の底から嬉しかったし、やっとチームに貢献する事ができたと安堵しました。
「継続は力なり」、僕が大事にしている言葉です。努力が必ず報われるとは思わないけど、信じてやり続けた者にしかチャンスは巡ってこない。苦しい時期、投げ出したくなる時期を乗り越えてやり続けて来たからこそ皆さんと一緒にJ2昇格を達成できたと思います。
最後に 、皆さんと昇格を分かち合えて喜び合えた事は僕にとって大きな財産になりました。
本当にありがとうございました。
それからプロの世界に導いてくださった登尾元GM、スカウトの永畑さんありがとうございました。
皆さんと会える日を楽しみにしています。
また会いましょう!

この記事をシェアしよう!