DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

選手・スタッフ情報

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 薩川 淳貴 選手 大分トリニータへ完全移籍のお知らせ
2023.12.26 選手・スタッフ情報

薩川 淳貴 選手 大分トリニータへ完全移籍のお知らせ

この度、薩川淳貴選手が大分トリニータへ完全移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

薩川 淳貴(Atsuki SATSUKAWA)選手

  • 生年月日:1997年8月12日(26歳)
  • 出身地:静岡県
  • ポジション:DF
  • 背番号:5
  • 身長/体重:171cm/64kg
  • 経歴:FC芝川→LIBERDADE FC→静岡学園高校→関東学院大学→カマタマーレ讃岐
  • 2023シーズン成績明治安田生命J3リーグ 14試合2得点

Jリーグ別通算記録

J1出場(得点)リーグカップ(得点)J2出場(得点)J3出場(得点)
-(-)-(-)-(-)84(7)

Jリーグ年度別成績

所属チームリーグ出場(得点)カップ戦出場(得点)天皇杯出場(得点)
2020カマタマーレ讃岐(J3)16(0)-(-)-(-)
2021カマタマーレ讃岐(J3)23(2)-(-)1(0)
2022鹿児島ユナイテッドFC(J3)31(3)-(-)0(0)
2023鹿児島ユナイテッドFC(J3)14(2)-(-)0(0)

薩川 淳貴 選手コメント

この度、大分トリニータに移籍することになりました。
この2年間は僕にとって何の悔いもなくやり残したことはない最高の2年間でした。去年の最終戦の富山戦の景色。個人的にはあれがあったからこの1年間鹿児島の為にぶれずに頑張ってこれました。サッカー選手として試合に出られない時期があったのは満足いくものではないけれど 、その中でも鹿児島の為に何ができるかを考えて取り組み、ファンサポーター、スポンサーの方々、チームメイト全員で掴んだあの昇格は最高の景色でとても価値のあるタイトルでした。あの景色は生涯忘れることはないし、皆さんと僕の最高の思い出です。
本音を言うと鹿児島を離れるのは少し寂しさがあるし消化しきれていない自分もいます。
よそから来た自分に無償の愛を注ぎ続けてくれて鹿児島の魅力をたくさん教えてくれた方々には本当に感謝したいです。
実家が自然災害で浸水、断水した時はクラブの方々が支援金を募っていただき助けてもらったこともありました。自分の家族まで大切にしてくれたクラブ。サッカー人生をかけて色々な形で恩返ししていきたいと思います。
最後にはなりますが、鹿児ユナイテッドFCというクラブの存在。プロスポーツチームがこの街にある意味。これからの鹿児島のスポーツのポテンシャル。今まで以上に発展していってほしいと思います。白波スタジアムで印象だったのは子供達のキラキラした目。幼少期、夢を与えてくれたプロサッカー選手を見ている自分を思い出しました。こんな素晴らしいクラブは鹿児島県の生活の中心にもっと根付いていってほしい。もっと鹿児島がひとつになってほしい。これが僕の1番の想いです。僕も鹿児島の為にできることはこれからもやっていくつもりなのでサポーターの皆さんもこれからより熱い応援と支援よろしくお願い致します。
鹿児島のサポーターは本当に熱くて最高な方々ばかりです。
もう覚悟は決まっています。
行ってきます!

この記事をシェアしよう!