【新さつま島美人プロジェクト】
サツマイモの苗植えを行いました
4月30日(土)、喜入中名地域にて徳重剛クラブ代表、福田望久斗選手、山本駿亮選手、八反田康平選手、砂森和也選手、石津快選手が焼酎用サツマイモの苗植えを行いました。
本事業「新さつま島美人プロジェクト」はクラブトップパートナーである長島研醸有限会社と、専用トレーニング場「ナンワエナジー ユニータ」が所在する喜入の皆さまとの連携事業となります。
また新型コロナの影響で約2年実施ができなかった選手が地域の方々とともに行うホームタウン活動、シャレン活動にもなります。
福里廣中名地域コミュニティ協議会会長のごあいさつ、徳重剛クラブ代表のごあいさつの後、中名地域の方々のご指導のもと、選手たちは畑にサツマイモの苗を植える作業を楽しみながら取り組んでいました。
今回ご協力下さった皆さま、ありがとうございました。
※今回の苗植えにあたって手指消毒、マスクの着用、社会的距離の確保など感染症対策を行った上で実施いたしました。
本事業「新さつま島美人プロジェクト」の詳細についてはこちらの記事をご参照下さい。
新さつま島美人プロジェクト発足のお知らせ – 鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト (kufc.co.jp)
◇福田望久斗 選手コメント
初めてのイベントで喜入の方々と交流ができていい経験になりました。
自分には畑仕事も向いているかもと思いました。
ありがとうございました。
◇山本駿亮 選手コメント
新さつま島美人プロジェクトということで、自分自身このクラブで初めてのイベントでした。
まずこのように開催できたことがとてもうれしく思います。
喜入地区の方も丁寧に教えてくれましたし、僕自身の新しい経験として何かチームに還元できればいいなと思います。
◇八反田康平 選手コメント
今回はじめてのことでしたが、教えてもらいながらでしたけど楽しかったです。
ただ僕ら植えているだけで、楽しいだけでは終わらないでしょうし、秋にしっかりと植えたものが芋として出てきてくれればもっと達成感があると思いますし、楽しみです。
◇砂森和也 選手コメント
2年以上、なかなか地域の方々と関わることが少ないなかで、今日苗植えイベントをいっしょに楽しくできたことは、僕らにとってもいい経験でした。
ぜひ今年いいお芋が育ってくれることを願って期待しています。
楽しかったです。
◇石津快 選手コメント
今日は小学生ぶりにサツマイモの苗植えを体験させてもらいました。
自分自身このクラブに来てはじめての地域の方々との交流で、すごく楽しくできたというところもありますし、またこういう喜入の練習場などで協力してくださっている方々とコミュニケーションを取れるいい機会でした。
またコロナが落ち着いてから、こういうイベントが増えていったら、自分も積極的に参加していきたいです。