DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【企画事業部】 「ユナステvsユナステージのバトルをご存知ですか??」

企画事業部

2022.06.29 企画事業部

【企画事業部】 「ユナステvsユナステージのバトルをご存知ですか??」


こんにちは、企画事業部の川島です!

久しぶりのブログ担当なので、少し緊張しちゃいました。

早速ですが、タイトルにある「ユナステvsユナステージのバトル」をご存知ですか?

ちなみにこのバトルの存在を知っている人は、僕と僕の上司である杉本さんしかいません。たぶん。

元々、コロナ禍以前の場外ステージは、「ユナステ」として実施していました。



そして田上さんが選手を引退され、応援リーダーに就任。

その後、2020年にコロナ禍がスタート。ステージのユナステも自粛の波にのまれます。

そしてその後、田上応援リーダーがYouTubeで「ユナステ」をスタート。

しかも毎週月曜日のレギュラー番組として。。。

当初は「え、ユナステって、、、」と思いましたが、ユナステの正式名称は

「きばれ!ユナイテッドステーション!」ですよね。



コロナ禍も当時は全く先が見えず、いつ再開できるかも分かりませんでしたし、

「まあ正式名称違うし、大丈夫か~」と思いました。

そして時を経て昨年の2021年、3月の開幕戦からユナステージが復活。




毎試合様々な演者さんたちに出演いただき、ホームゲームを盛上げていただいています。

一方、ユナステは冨成さんがレギュラーとして加入し、

コーナーも沢山できて勢いがさらにUP。

(川島のコーナーいつもありがとうございます。)



バトルと言ってしまいましたが、

決してユナステの名前を奪いたいとかではなく、、、

ユナステージを「ユナステ」と呼んでくださる方も多いので、

よろしければ、

ユナステージは「ユナステージ」と呼んでいただけますと幸いです、というお話しでした。。。

そうです、今では「ユナステ」と「ユナステージ」、仲良く共存してます

ん、「きばれ!ユナイテッドステーション」がユナステで合っていますよね??



という事で、今シーズンのユナステージも、

にぎやかで楽しい事を沢山していきますので是非ご覧ください!

ウォーミングアップが始まる前のキックオフ2時間前~1時間前の間に

パフォーマンスを実施しています!今後はもっと早くスタートもあるかも??

そして、ステージ前には飲食可能なスペースもありますので、

ユナマルシェのスタグルをもぐもぐしつつ・・・という楽しみ方もおススメです!

それでは、また!

※最後までブログにお付き合いいただきありがとうございました!

鹿児島ユナイテッドFC

企画事業部 川島一浩

この記事をシェアしよう!