DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【営業部】「431社の重み」

営業部

2022.07.06 営業部

【営業部】「431社の重み」


皆さまごきげんよう。

応援リーダーの田上ゆたかがシーズン中、試合後の月曜日にYouTubeでお届けする、
キバレユナイテッドステーションにて2022シーズンのスポンサー数を報告しています。

今日現在431社というご支援をいただいています。

世の中何事もそうですが、
サッカークラブへの応援や運営というのは、ファンサポーターの皆さまも、
クラブ職員も、また選手や指導陣もこれをしたらオールOK!という魔法の杖ありません。


選手とクラブ、クラブとファンサポーター、お互いが牽引しあって成長するしかありません。


時間がかかるし、一筋縄ではいきませんね。


広大な草むらで毎日一本ずつ草取りをするような作業だと覚悟が必要です。


コロナ禍を経て、今シーズンたくさんのご支援をいただいています。


試合の時は私たちは選手の後押しをと言っていますが、
営業活動にはチームの好調ぶりが後押しをしてくれているのです。


勝っても負けても応援してもらいたい。そのために今は勝たなければならない。


なんとも理不尽な言いぐさです。


あらゆるご支援には結局のところ、勝利こそが恩返しになるのですもの。


勝ちたいです。勝つためにたくさんのご支援が必要です。


だから走り続けるのです。選手はピッチで。私たちは県内各地をまわります。


セーターの編み目編み目のひとつずつ

431社のひとつひとつが今日のそして明日のユナイテッドを作ります。


是非皆さまのお勤めの会社、お知り合いの会社をご紹介ください。




鹿児島ユナイテッドFC
営業部  東 理香

この記事をシェアしよう!