DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【営業部】「夏の風物詩 #ユナイテッド時報 」

営業部

2022.09.07 営業部

【営業部】「夏の風物詩 #ユナイテッド時報 」


【営業部】夏の風物詩『ユナイテッド時報』

皆さま、こんにちは!

営業部の宮脇です。


まだまだ30度を超える暑さは続きますが、お盆後から少し朝晩が和らいできたのではと思う今日この頃です。

ユナイテッドの夏の風物詩となりつつある『ユナイテッド時報』ですが、今年もお楽しみいただけましたか?


営業部夏企画についての意見交換をした6月末のミーティングにて・・・

「やっぱりさぁ、最優秀賞ディフェンディングチャンピオン(※)だから、今年も時報するよねぇ?しなきゃねぇ」と、

徳重代表の一言により今年もユナイテッド時報を実施することが決定しました!(笑)

※「ユナイテッド時報2021夏休み編」で昨年のスポナビPRアワードで最優秀賞を受賞


夏休みスタートまであと3週間強しかないと考えるとあまり時間がありませんでした。


昨年の時報をブラッシュアップさせるべく、時報の最後に2022スローガン「ONE TEAM, ONE GAME」を選手とスポンサー企業に繋いでもらおうという案が浮上し、

90社のオフィシャルスポンサー企業へ写真提供を急遽依頼。


同時に、他部署とのスケジュール調整、チームの時報撮影、編集作業、Twitter発信準備などを手分けして行いました。



そして、何の前触れもなく7月21日7時、中原選手のボディービルダー時報が夏休み初日の朝を飾りました。

クラブからのサプライズでした!



皆さんびっくりしましたか?

喜んでいただけましたか?

始まってしまうと、ファンサポーターの皆さまがTwitter上でどんどん盛り上げてくださり、

再生回数は昨年を大幅に上回りました。


引用ツイートの皆さんのコメント欄は「ユナイテッド愛」がいつも充満していて、それを読むのが毎回の楽しみとなり「元気もらいました」「午後からもがんばります」「今年も時報ありがとうございます」などの言葉に勝手に喜んでうるうるしていました。(笑)


ありがとうございました。


私が選ぶ時報2選は・・・

  • 「さつまあげ➡げんき➡きりん」霊長類最速でしりとりを終わらせた自分の速さに驚く表情と動きが後味を引く木出選手の時報


  • アカデミーを代表して明るくはきはきとメッセージを伝え、最後の「ONE TEAM」の掛け声と手の動きがぴたりと揃うチームワークを発揮してくれたU18の時報


皆さまの推し時報を聞きたいなぁと思う今日この頃です。

さて、今年は全93回の時報をお届けすることができました。

チーム・クラブ、スポンサー企業、ファンサポーターで作り上げた夏の一大企画となりました。皆様のご協力本当にありがとうございました。

リーグ戦終盤に向けてみんなで「ONE TEAM」になれました。

まずは9月のホーム2連戦を勝利で飾り、そして、オール鹿児島で優勝と昇格をつかみ取り「勝利の乾杯」をしましょう!


「ONE TEAM, ONE GAME」



鹿児島ユナイテッドFC

営業部 宮脇理江

この記事をシェアしよう!