DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【企画事業部】「KANATA YAKUSHIMAリリース!」

企画事業部

2022.12.15 企画事業部

【企画事業部】「KANATA YAKUSHIMAリリース!」

こんにちは!企画事業部の杉本です。

今年も発表されました、新ユニフォーム!みなさん、いかがでしたか?

(色違いは1つのモデルとしてカウントすると)
2021シーズンは2つ(KIRIKO DIAMOND、KAIKOUZU)
2022シーズンは4つ(KIZUNA TSUMUGI AKINABARA/TATSUGO/秘島/西郷)

そして今回、ANGUA3年目にして、早くも7作目と8作目となる

「KANATA YAKUSHIMA」TORAMOKUとNENRINの発表となりました。

リリースにも記載しておりますが、まずはこのユニフォーム発表にあたりご協力いただいた屋久島の皆様に、あらためて御礼申し上げます。

奄美の場合は、JFL時代にホームゲームを開催した際のつながりで、KIZUNA TSUMUGIの制作前から様々なお付き合いがありましたが、
今回の屋久島は、恥ずかしながら僕自身にあまり接点や人脈がなく、

屋久島町役場のホームページを見て、いきなり代表番号に電話をするところからのスタートでした。
屋久島町役場の方にとってはかなり唐突な話だったかとは思うのですが、温かく迎え入れていただき、多くの出会いやヒントをいただきました。
様々な方の想いが込められたユニフォームを、まずは無事に発表をすることができ、少しほっとしているところです。

すでに選手達によるユニフォームPR合戦も始まっておりますが、ぜひこのKANATA YAKUSHIMAを着て、選手の後押しをしていただければと思います!

また、こちらのブログの場をお借りして、下記2点を参考情報としてお伝えさせていただきます。
ぜひ引き続き、ご検討の程よろしくお願いします!

●『首元がきつそう』『頭が入らないかも』とご心配の方へ
ここはまず間違いなく大丈夫ですので、ご安心ください。

カフェやユナイテッド・ゾーンに置いてあるサンプルでは、ボタンの下に「縫い止め」をつけておりますが、本仕様ではこの縫い止めがなくなります。

また、もちろん個人差はあると思いますが、ボタンをしっかりとつけても、そこまで強い圧迫感はないような作りとなっています。
※応援リーダー着用のシャツは、「Lサイズ」です。(中にTシャツを着用)
※ご不安な方は、ぜひカフェで実物をご確認ください。

●『選手モデルはいつから販売開始なのかな?』と思っている方へ
準備ができ次第、随時販売開始となります。

「第一弾」分は、昨年と同様に、なるべく年内には取り扱いを始めたいと考えております。


「KANATA YAKUSHIMA」をたくさんのファンサポーターの皆様に着用してもらうことを楽しみにしています!!
2023シーズンもどうぞよろしくお願いします!!



鹿児島ユナイテッドFC

企画事業部 杉本 和樹

この記事をシェアしよう!