DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【スクール】「2022年もお世話になりました。」

スクール

2022.12.28 スクール

【スクール】「2022年もお世話になりました。」

こんにちは!

スクールコーチの藤田(ショウキコーチ)です!

気づけばもう2022年も残りわずかとなりました。

歳を重ねるごとに1年過ぎるのが早く、時の流れは残酷だなと感じております。

今年はなんと言ってもW杯があり、日本中がサッカーで盛り上がった年だったなと思います。

僕の優勝予想はブラジルでしたが、ベスト8でクロアチアに敗れてしまいました。

予想はブラジルだったのですが、個人的に優勝してほしいと思っていたのはアルゼンチンだったので、アルゼンチンが優勝した時はとても嬉しかったです!!

決勝戦のアルゼンチン対フランスの試合はリアルタイムで観ましたが、どの選手もプレーの強度が高く、観ていてとても面白いなと思いました。

特にメッシ選手とエムバペ選手はゴール前で決定的なプレーができ、W杯決勝という大舞台でゴールを決め、結果を出せるところがプレーもですがメンタル面もプロフェッショナルだなと感じました。

日本中がサッカーで盛り上がった年でしたが、私にとってもサッカーに染まった年になりました。

去年の9月に縁もあって鹿児島ユナイテッドFCにスクールコーチとして戻って来て、今年は1年間丸々スクールコーチとして活動させていただきました。

スクール生の子どもたちや保護者の方々など、関わっていただいた皆様のおかげで大好きなサッカーで染まった1年を過ごせた事に、私はすごく幸せ者だと実感しております。

そんな素敵な鹿児島ユナイテッドFCスクールでは現在【入会キャンペーン】を行なっています。

W杯を観てサッカーを始めたい!という子どもたちがいましたらこれを機に是非遊びに来て下さい!

最後になりますが、2022年も大変お世話になりました。

子どもたちが楽しくサッカーが出来るよう、スクールコーチ一同より一層精進していきます!

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。


鹿児島ユナイテッドFC

スクール 藤田 翔輝

この記事をシェアしよう!