DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【スクール】「◇2023年◇ 今年のスクールも全力で!」

スクール

2023.01.18 スクール

【スクール】「◇2023年◇ 今年のスクールも全力で!」


皆さん、こんにちは!今回ブログを担当させて頂くのは、スクールコーチ緒方隼(はやとコーチ)です!

年が明けて少し経ちますが改めまして、、、

「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!」

さて2023年に入り皆様はどのような目標を立てましたか??

私自身は「兎年。年男。厄年。」ということで、なんだか様々なことが起こりそうな1年だなと思っております。(良いことも悪いことも。。。)

今年の目標としては「うさぎのように飛躍する年」にしたいと思っています!新たなことにチャレンジしながら、お仕事でも私生活でもたくさんの発見と経験ができるように、アンテナを張って行きたいです!

特にお仕事の面では、スクールコーチとして子どもたちにもっとサッカーの魅力を伝えたり、楽しんでもらえるように頑張りたいと思います!

さて話は変わりますが、先日は、「鹿児島ユナイテッドFCU12」のセレクションのお手伝いをさせて頂きました。スクールからもたくさんの子どもたちが参加してくれて非常にうれしく思いました。セレクションを観ている中で様々なことを感じましたが、、

まず子どもたちがプロサッカー選手という大きな夢を抱いて、小学生ながら厳しい環境に身を置いて頑張りたいという強い気持ちが感じられました。。。

自分自身が子供の時と違ってサッカーを本気でできる環境は整ってきています。しかし、その分、周りとの競争も激しくなっています。小さい時から楽しいだけのサッカーではなく、厳しい現実もあるかと思います。そんな環境に飛び込んでいく子どもたちの姿はかっこいいですし、尊敬の気持ちになります。

今回は、やはりセレクションなので、合格者もいればそうでない子もいます。もちろん不合格ですととても悲しいし、落ち込むと思います。しかし凄まじい緊張感の中、参加しチャレンジしてくれたことや、100%のプレーを発揮してくれたことに感謝するとともに、まだまだ諦めずサッカー選手になるための努力を続けてほしいと思います!!!

そんな頑張っている子どもたちを見ているとスクールコーチとして大人として、その努力の手助けを全力でしなければいけないと強く思いました。思いっきりサッカーをプレーできる環境づくりや、指導者として子どもたちが成長できる声掛けや関りをしていきたいです。

また、初めにも書きましたが、サッカーというスポーツに触れたことの無い子どもたちにも、サッカーの楽しさや素晴らしさを伝えられるスクールでありたいと思いました!!!

最後になりますが、「鹿児島ユナイテッドFCスクール」では、夢を追いかけて努力するサッカーキッズたちを待っています!!子どもたちの全力にそれ以上の全力で向き合う思いでスクールは2023年も頑張っていきます!!!

随時行っている無料体験や年間を通して、スクール生が楽しめるイベントも作っていきますので、どうぞ今年も「鹿児島ユナイテッドFCスクール」を宜しくお願い致します!


鹿児島ユナイテッドFC
スクールコーチ 緒方 隼

この記事をシェアしよう!