【営業部】「プリント事業部って!?」
みなさん、こんにちは。
営業部の宮脇です。
とうとう梅雨入りしちゃいましたね!試合の日だけでも雨が降らないことを祈っている今日この頃です。
さて、今日は水面下で活動を続けている『プリント事業部(仮名)』の活動紹介をさせて頂きます。
実は、数年前から鹿児島ユナイテッドFCでは一部のプリント作業を内製化して行っています。
事務所にはプロ仕様の大型プリンター、圧着機2台が鎮座した作業場があり、主に、トップチームのトレーニングマッチウェア、練習着、ビブス、アカデミーユニフォーム、ユナゾンビブスなどにエンブレムやスポンサーロゴなどをプリントし、命を吹き込んでいます。
部員の編成は、企画事業部、営業部、アカデミー、スクールの各部から精鋭が集まり、プリント事業を盛り上げてます。
ど素人からスタートした我々ですが、通常業務の傍らプロの指導や助言のもと技術を習得し、新シーズンスタートに向けた年末年始の繁忙期には多くの作業量をこなし、今ではプロ顔負けのプリント業務量をこなしています。※鹿児島ユナイテッド調べ
【主な作業と役割】
出し師:デザインしたものをステッカー専用用紙に印刷する
掘り師:カットラインの入ったステッカーの余分な部分を剥ぐ
チャコさん:チャコペンでプリント位置に印をつける
貼り師:出し師、掘り師が作成したステッカーを圧着する
剥が師:剥離液を使って貼ってあるプリントを剥がす
このように役割分担をしながら『素早く、丁寧に、柔軟に対応!』をモットーにこれからも活動していきますので、プリント事業部もご贔屓によろしくお願いいたします。
作業したビブスを選手が着用している喜び(笑)
今週末の八戸戦は今シーズン初のナイター、約1か月ぶりのホーム戦です。
熱く戦う選手たちをたくさん応援していただき、アップ着やビブスなどにも注目してくださると光栄です!
ITADAKI SOUL!!!!!
鹿児島ユナイテッドFC
営業部(プリント事業部) 宮脇 理江