DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【アカデミー】「U-15スタッフ自己紹介」

アカデミー

2023.04.12 アカデミー

【アカデミー】「U-15スタッフ自己紹介」


⿅児島ユナイテッドFCをサポートして頂いている皆様、こんにちは。
2 ⽉より⿅児島ユナイテッドアカデミーU-15 コーチに就任しました津守泰地
(つもり たいち)と申します。



新潟県にあるJAPAN サッカーカレッジという専⾨学校から来ました。
出⾝は福岡県ですので、この九州という地で指導者として活動出来ることを嬉
しく思います。


指導者を始めるきっかけは中学⽣時代の指導者との出会いです。
その時の指導者は厳しく、サッカーに⾃由はありませんでした。毎⽇怒られない
ようにプレーしようと考え、どんどんサッカーが楽しめなくなりサッカーが嫌
いになりそうでした。
その時、今後の選⼿にはこんな環境でサッカーをして欲しくないと思いを持ち
指導者を⽬指しました。そして活動して今4 年⽬です。


「サッカーを楽しむ」は選⼿には1 番⼤事にしてほしいですし、楽しむことの
重要性を選⼿たちに伝えていきたいです。また楽しむための関係性を選⼿と築
いていきたいと考えています。

そして1 ⼈でも多くの選⼿が「サッカーは楽しい」「ユナイテッドのサッカーは楽
しい」と思ってもらえる環境を作る努⼒を私⾃⾝したいと思います。


まだ経験も浅く、⾜りないことばかりですが選⼿と共に成⻑していき⿅児島ユ
ナイテッドFC、⿅児島サッカーの発展に尽⼒したいと思いますので、皆様よ
ろしくお願いいたします。



⿅児島ユナイテッドFC
アカデミー 津守 泰地

この記事をシェアしよう!