DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【スクール】「Dairy presents 第19回ユナスク杯」開催!!

スクール

2023.06.29 スクール

【スクール】「Dairy presents 第19回ユナスク杯」開催!!


皆さんこんにちは!スクールコーチの緒方(はやとコーチ)です!

まだまだ、じめじめと蒸し暑い日々が続きますが鹿児島の梅雨明けはいつになるのか待ち遠しく思っております。
皆様も体調には十分に注意してお過ごしください。

さて、先日6月24日(土)に「Dairy presents 第19回ユナスク杯」を開催いたしました!

今回で19回目を迎えたユナスク杯は、鹿児島ユナイテッドFCスクールに通うスクール生限定のサッカー大会です。
各地区でチームを作り優勝を目指して闘います。

今回も子どもたちの熱い試合が繰り広げられました!!

さらに今大会は、白波スタジアムにて開催し、トップチームの選手が試合を行う実際のピッチでプレーすることができました!
普段は応援席から眺めているピッチで、子どもたちはのびのび楽しそうに走り回りました!

スタジアムでサッカーができることは子どもたちにとって、素晴らしい体験になります。
憧れの選手をイメージしながら、プレーしてくれたと思います!

そして、なんと!!
優勝・準優勝チームには、サプライズで「有田光希選手と米澤令衣選手」が会いに来てくださいました!!
子どもたちはまさかのサプライズに大喜び。。。

記念に写真を撮っていただき子どもたちにとって素晴らしい思い出になったと思います!

有田選手・米澤選手ありがとうございました!!

また、ユナスク杯はいつも「Dairy様」の協賛を頂いております。
今回も子どもたちに「屋久島 縄文水」と「ヨーグルッペ」の用意をしてもらいました!!
子どもたちも美味しそうに飲んでいました!ありがとうございました!

次回は、秋に第20回目のユナスク杯を開催する予定です!
それまでにそれぞれの地区で、一生懸命練習して、また優勝目指して頑張ってほしいと思います!

スクールから「武星弥選手」のように未来のサッカー選手が生まれてくれることを願っています。
ファン・サポーターの皆さんもぜひスクールの応援も宜しくお願い致します。


鹿児島ユナイテッドFCスクールコーチ 緒方隼

この記事をシェアしよう!