DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【営業部】「 #ありがとうユナ時報 #さよならユナ時報 」

営業部

2023.09.06 営業部

【営業部】「 #ありがとうユナ時報 #さよならユナ時報 」


皆さま、こんにちは!

営業部の宮脇です。

錦江湾と桜島という鹿児島の絶景を眺めながら毎日仕事をしていますが、
もくもくと元気な入道雲が柔らかな秋雲に変わりつつあり、夏の終わりを感じている今日この頃です。

さて、今年の夏も『ユナイテッド時報』をお楽しみいただけましたか?

梅雨真っただ中の6月上旬にトップチームの時報撮影はスタートしました。

初日は撮影部隊の営業部がユニータに到着する直前にバケツをひっくり返したような雨に見舞われ中止。

その後も雨予報とにらめっこをしながら強化部と日程を調整し、暑さが厳しくなる前の6月中には全ての撮影を終えました。

おかげさまで好天に恵まれた約5回の撮影は順調に楽しく進みました。

某選手は、「もうネタ切れだよ、3本はきついよ~」と言いながらも「ホントは時報好きでしょ~?」と聞くと「まあね」と笑顔で答え、ほぼ全ての撮影に顔を出し、若手選手にアドバイスしたり、ツッコミを入れたり、友情出演したりと大いに盛り上げてくれました!ありがとうございました!

若手選手の団体芸や新加入選手の躍進も良かったですよね!

そして、今年ひそかな野望だった他チームからの参加や「から〇りTV風ビデオレター」が実現。
タイミングの妙もあって・・・バズりました!(笑)

「もってるね~」とにやけ顔で満留部員と喜びました。

そんな秀逸な作品だらけの中から私が選ぶ今年の推し時報は・・・

□野嶽寛也選手が大きな声を張り上げて元気を届けてくれた『鹿児島県民への応援』

□キングオブ時報、中原秀人選手のグランドフィナーレ『いい波のってんね~~~』

 (※写真右端)ひそかに自主練する中原選手☆

どちらも撮影の時から感動しちゃいました!

そして、今日から「ユナ時報大賞」の投票がスタートしました。
ぜひ皆さまのナンバーワン時報を教えてください!
9/10(日)までの投票で、大賞は9/16(土)の讃岐戦で発表します!お楽しみに!!


 投票はこちらから→ https://forms.gle/CxFHw7ypL5JPvzht8


「今年で最後!」を掲げ、全100回のトップチームをはじめとするユナイテッドファミリー全カテゴリーの動画、オフィシャルスポンサー企業の写真、ファンサポーターのTwitterでのコメントやメッセージ、正に全員参加でラストイヤーを突っ走ることができました!


また、アルビレックス新潟さんの粋な計らいで星広太選手の弟・星雄次選手の画像提供だけでなく、
サプライズアンサー動画(しかも、セリフは広太選手と一緒ww)を撮影、配信までしていただきました。感激!


そして、われらのレジェンド、セレッソ大阪のアンバサダー・酒本憲幸さんは最終日のサプライズ時報を快く引き受けてくださり、2021年の流行語「全部やる!」も盛り込んでメッセージを送ってくださいました。感無量!


多くの皆さまのご協力のおかげさまをもちまして、3年間で約300回を配信することができました。

ユナイテッド時報を愛し、楽しんでいただき、本当に本当にありがとうございました!


さぁ、ユナイテッド時報も終わり2023シーズンは佳境を迎えます。
ここからオール鹿児島でいい波に乗っちゃいましょう!そして、勝利の乾杯をしましょう!


「ITADAKI SOUL」


鹿児島ユナイテッドFC
営業部 宮脇 理江

この記事をシェアしよう!