DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【スクール】「第20回Dairy presents ユナスク杯」

スクール

2023.10.12 スクール

【スクール】「第20回Dairy presents ユナスク杯」

みなさんこんにちは!スクールコーチの藤田(しょうきコーチ)です!

10月7日(土)ユニータでユナスク杯(低学年)を開催しました。

今回も鹿児島ユナイテッドFCのスポンサーであり、ユナスク杯のメインスポンサーでもあるDairy様に協力して頂きました。Dairy様いつもありがとうございます。

昨年に引き続き、今年もユニータでユナスク杯を開催する事ができ、子ども達は大会が始まる前から元気いっぱいテンションマックスでした!

試合中には、一生懸命にボールを追いかけたり、ゴールを決めチーム全員で喜びを分かち合ったり、試合に負けた時は次に向けて改善点を話し合っていたり、子ども達の色々な姿を見る事が出来ました。

結果は、優勝が指宿スクール、準優勝が谷山スクールでした!

指宿スクール、谷山スクールの子ども達、おめでとう!!

個人的な感想として、ここ最近のユナスク杯で負けてばかりで悔しい思いをしていた谷山スクールの子ども達が準優勝し、
子ども達の頑張りや勝ちたいという気持ちが実ったことがとても嬉しく感動しました。

今回のユナスク杯で悔しい思いをした子ども達もたくさんいると思うので、12月開催予定の次回に向けて頑張ってほしいと思います!

最後に子ども達の素敵な笑顔を、ブログを見てくれている皆様にお裾分けしたいと思います。

鹿児島ユナイテッドFC
スクール 藤田 翔輝

この記事をシェアしよう!