DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【アカデミー】「過去と未来」

アカデミー

2024.05.16 アカデミー

【アカデミー】「過去と未来」


鹿児島市喜入町にある鹿児島ユナイテッドトップチーム選手とアカデミー選手たちの練習会場ユニータ。

トップチームが使う天然芝ピッチとアカデミー生が使う人工芝の間に幅3m程度の通路がプロ選手とそうでない選手の
分かれ道になります。

週末になるとアカデミーの選手たちは、直ぐ隣でプレーするトップチームの選手を間近に感じながら、将来自分が隣のピッチで白波スタジアムで躍動する姿を頭の中で思い描きながらトレーニングに励みます。

またプロの選手たちは、ふとした瞬間に過去に自身もプロ選手を夢見て追いかけていた、少年時代の自分の姿が重なる瞬間があることと思います。


この写真はアカデミー出身で活躍するプロ選手のトレーニング様子を背中で感じながら用具を運んでいる場面です。

こんなシーンが見られるユニータの風景が私は大好きです。
それぞれが同じ場所で、同じ時間帯にサッカーを通じて共有される、
チームの一体感・クラブの一体感を強く感じれるとても素敵な瞬間です。

是非皆さまもトップチームで活躍するプロ選手と併せて、未来のJリーガー達にも熱い視線と温かいご声援をいただきながら見守っていただけると幸いです。

私も選手たちの後ろ姿を追いかけながら、日々成長する姿を見守っていきたいと思います。



鹿児島ユナイテッドFC

アカデミー 牧内 辰也

この記事をシェアしよう!