DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【企画事業部】「ANGUAのトレーニングウェア」

企画事業部

2023.01.26 企画事業部

【企画事業部】「ANGUAのトレーニングウェア」

こんにちは!企画事業部の杉本です。

3月4日(土)の開幕戦に向けて、トップチームもフロントも一気にギアをあげて準備を進めているところです。

ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、トップチームのトレーニングウェアが今年は新しくなりました!

アイテムによってはあまり変わっていないものもありますが、全体的に色がとても鮮やかになりましたね!

たとえばジャージについては、選手がブルーに、スタッフがブラックになりました。

ファン・サポーターのみなさんには、どうしてもユニフォームのことを先にお伝えしがちになりますが、トレーニングウェアも大部分がANGUAで制作したものとなります。

イメージとしてはオーダーメイドに近いかと思いますが、ジャージやウインドブレーカーだけでなく、手袋やソックスなど様々なアイテムをイチから制作しており、

「ジャージの厚さはどれくらいにするか?」
「ソックスに滑り止めをつけるか?」
「ポケットの深さはどれくらいにするか?」

などなど、非常に細かい部分にもこだわっています。

従来のトレーニングウェアからの改良点の検討も含め、準備は昨年の夏からスタート。

三菱商事ファッションさんと一緒に準備を進め、1月のトップチーム始動にあわせて無事にウェアをそろえることができました。

作業している自分たちも、いったい何の仕事(サッカークラブ?メーカー?アパレル?)をしているのか、よくわからなくなる時がありますが(笑)、

他のクラブにはおそらくないであろうやりがいがあることも事実です。

トレーニングでも試合でも、選手やスタッフが最高のパフォーマンスができるように、ウェアという側面からもしっかりサポートしていければと思います。

なお、オーセンティックユニフォームは2次予約期間に突入しました。

1次予約ではKIZUNA TSUMUGIを上回るたくさんのご注文をいただきました。

KIRIKO DIAMOND、KIZUNA TSUMUGI、KANATA YAKUSHIMAと3年連続で最高売上を更新し、本当にありがたい限りです。

新加入選手のモデルも追加されましたし、FP1stからGK3rdまで5種のユニフォームがございますので、引き続きご愛顧いただけますようよろしくお願い申し上げます。


鹿児島ユナイテッドFC

企画事業部 杉本 和樹

この記事をシェアしよう!